予防歯科 | 名古屋市中川区 日曜日も診療している歯医者なら、ながせ歯科へ

画像

歯科治療は大事ですが、「治療後すぐに再発させ治療を受ける...」。
これでは意味がありません。治療後の再発を防ぎ、治療後の状態をずっと維持し、 ご自身の歯でいつまでも食事ができるようにすることが、予防歯科の考え方であり、最も大切なことなのです。

当院では自宅で行う適切なホームケアの持続と、歯科医院で行う定期的なプロフェッショナルケアのサポートが必要だと考えています。

当院では予防処置としてブラッシング指導、PMTC、フッ素コーティング、シーラントなどを行っておりますので、お気軽にご相談ください。

PMTC(プロフェッショナルメカニカルティースクリーニング)

画像

PMTCとは、歯科医院で専用の機器を使い本格的な歯のクリーニングを行うことです。プロの高い技術でプラークや歯石を徹底的に除去し、むし歯や歯周病を予防します。
人にはブラッシングの癖があり、知らず知らずのうちに磨けない部分にプラークや歯石が溜まってしまいます。

そこで定期的に歯科医院でのクリーニングをすることによって、日頃のブラッシングで落としきれない汚れをきれいにすることができます。

画像

歯周病・虫歯に気づかずに放っておくと、痛くなってから治療するので場合によっては、歯を抜くことになってしまいます。
健康な歯や歯茎を維持するために、定期的に口腔内をクリーニングしたり、早期に虫歯などを発見し治療するなどのケアが必要です。

当院では、一人一人に合ったメインテナンスプログラムを考え、いつまでもご自分の歯で楽しく食事ができるよう末永いお付き合いをさせていただきたいと考えております。

治しても放っておくと再治療が必要になってしまうので、そうなる前(3ヶ月に1度)に定期検診を受けられることをお勧め致します。